2012年07月29日

パピークラス☆ジュニアクラス☆

昨日も晴天でしたね(●^o^●)

でも、とっても暑い・・・熱中症にはご注意ください!!

 

★パピークラスメンバー★

シエルちゃん☆

しえる728.JPG

むぎちゃん☆

むぎ728.JPG

ココアちゃん☆

ここあ728.JPG

 

★授業内容★

◎あいさつの時間

他のわんちゃんや人に慣れてもらうように練習しました。

◎リードウォーキングの練習

側にわんちゃんを付け、足並みを揃えて歩くことができるか練習しました。

オスワリ(スタート)→立ったままマテ→オスワリ(ゴール)

◎どこでも触れる練習

今回はお耳ふきの練習をしました。

コットンにイヤークリーナーを浸し、やさしく拭いてあげます。

 

かい728.JPG

普段、絶対人前にでない病院猫カイも少しずつ社会化してもらおう(笑)と、ほんの少しだけパピークラスに参加しました!

ココアわらい.JPG

お預かりしてトレーニング中のココアちゃんも笑顔です!

しえるまて.JPG

むぎえへ.JPG

むぎしえる.JPG

むぎちゃんとシエルちゃんはとっても仲良し♪

ずっと2人で遊んでいました(*^。^*)

ここあはみ.JPG

2人が仲良しすぎて、ココアちゃんの入る隙間がなさそうです^m^

ココア♂あり.JPG

こかみみ.JPG

しえる.JPG

むぎっみ.JPG

むぎしえる2しょっと.JPG

とっても可愛い2ショットが撮れました(●^o^●)

こころ728.JPG

 

★ジュニアクラスメンバー★

大ちゃん☆

だい728.JPG

チャッピーちゃん☆ ちゃっぴ728.JPG

 

★授業内容★

パピークラスと同じです。

 

じゅにk7288.JPG

パピークラス後のお預かりのむぎちゃんとシエルちゃんもジュニアクラスに参加しました!

おつかれさまでした(^^♪

ここちゃだい.JPG

最近、心先生はクラスの時間=睡眠の時間になっているようであまり参加しなくなってきました^^;

朝掃除の時テンションあげすぎて、お昼は疲れてしますようです(笑)

 

次回8月4日です!

パピークラス13時から、ジュニアクラス14時からです♪

是非、夏休みにみなさんでご参加下さい!!

病院内は涼しく、冷たいお水もありますよ(^O^)/

posted by アトアニマルクリニック at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

HOTEL☆

今日の夜お迎えのまるちゃん♪

これからシャンプーをして、キレイになって帰ります(^O^)/

まる729.JPG

おて729.JPG

まるおかわり.JPG

台の上でもおておかわりしてくれます(^^♪

 

お散歩も一日目は怖々でしたが、大分慣れてくれた様子♪

とっても元気にしてくれていますよ(●^o^●)

posted by アトアニマルクリニック at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年07月28日

HOTEL☆

26日からHOTELに来てくれている柴×ポメラニアンのミックスのまるちゃん☆

とってもフレンドリーなのですが、お外がちょっぴり怖いようでビクビク一生懸命お散歩に行っています(^O^)/

まる728.JPG

まる7282.JPG

まる7283.JPG

もう少しでお迎えです!!

一緒に頑張りましょう(●^o^●)

posted by アトアニマルクリニック at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年07月27日

☆次元ちゃん

ポメラニアンの次元ちゃん☆

今回は柴カットにしましたー♪

じげん727.JPG

身体は5mmバリカンでさっぱりと♪

大変身しました!(^^)!

お利口さんにがんばってくれましたっ(^O^)/

お疲れ様でした☆

また病院に遊びにきてくださいねー♪

posted by アトアニマルクリニック at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

☆MAXちゃん

ポメラニアンのMAXちゃん☆

月に一度のシャンプーDAYです!

MAX727.JPG

トリミングに来てくれた日はMAXちゃんのお誕生日でした♪

おめでとうございます(^O^)/☆★+。

いつまでも元気いっぱいで明るいMAXでいてくださいね**

MAX7272.JPG

恒例のお手(笑)

お疲れ様でした!

良いお誕生日を・・・☆

posted by アトアニマルクリニック at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

2012年07月24日

☆タロウちゃん

ロングコートチワワのタロウちゃんです*

DSCN6242.JPG  DSCN6243.JPG

 

 

 

 

 

 

今回も月見草シャンプーでシャンプーしました^^*

ちょっとお疲れ気味なのか眠そうなタロウちゃん笑

よく頑張りました☆!

 

また来月も綺麗にシャンプーしようね♪

タロウちゃん、お疲れ様でした(●^o^●)

posted by アトアニマルクリニック at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類

☆ぷぷちゃん

Aコッカーのぷぷちゃんです^^*

005ぷぷ.JPG  008ぷぷ.JPG

 

 

 

 

 

 

素敵な笑顔が撮れました*

今回は2mmのサマーカットでお耳は冬に向けて伸ばしていくことにしました!(^^)!

 

とーってもお利口さんのぷぷちゃん♪

あまりの可愛さにスタッフメロメロです(*^。^*)

また来月もぷぷちゃんのお顔が見られることを楽しみにしております☆ミ

 

posted by アトアニマルクリニック at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類